創業36年、年間21万件高価買取の実績アキバ、リバティー!おもちゃ・フィギュア、鉄道模型、ミニカー、プラモなんでもOK!
宅配費用、送料、査定費用もちろん無料!専門スタッフが丁寧に無料査定いたします。

アキバリバティー

フリーダイヤル0120-12-8825

受付時間 10:00 ~ 21:00(年中無休)

アキバリバティー

よくある質問・ご利用全般について

Q

買取にはどのような方法がありますか?

A

店頭買取・宅配買取のサービスを提供させていただいております。

店頭買取について、詳しくはこちら→
宅配買取について、詳しくはこちら→

Q

買取時に必要な書類は何ですか?

A

ご本人様を確認できる本人確認書類(運転免許証・健康保険賞証・パスポート・学生証・社員証・年金手帳・残留カード)をご用意ください。
(有効期限のあるものに関しては有効期限内のもののみ有効です。)
18歳未満の方は買取をお断りさせて頂いております。

Q

どうして買取に本人確認書類が必要になるのですか?

A

古物営業法で義務付けられております。ご了承の程、お願い致します。

Q

同じ商品は何個まで売る事が出来ますか?

A

同じ商品は1個までとさせていただきます。

Q

買取価格はどのくらいの期間で変更になりますか?

A

買取価格は毎日更新しております。更新されるアイテムは不特定です。

Q

買取価格の減額はありますか?

A

内容物の欠品や、商品状態によりましては減額査定させていただいております。
また、未開封品はお買取出来ない場合もございます。

査定結果をお伝えする際に商品毎に説明させていただきます。

Q

後日買取をキャンセルして商品を返してもらうことは出来ますか?

A

買取にご承諾いただきました商品は如何なる理由がございましてもお返しする事ができません。ご了承下さいますよう宜しくお願いします。

Q

「私は適格請求書発行事業者ではありません」とは何ですか?

A

適格請求書発行事業者とは、税務署からT**で始まる13ケタの登録番号を取得している方となります。(例 T1234567890123 )
税務署に申告して消費税を納付している方であり、基本的に一般個人の方は該当いたしません。
2023年10月より施行されたインボイス制度にともない、当社が、お客様から商品を買取させていただく際に、
お客様が上記の適格請求書発行事業者に該当していないことを税法上確認することが必要となりました。
お手数をお掛けしますが、ご理解の上、ご協力お願いします。

その他の疑問、ご質問等

その他、疑問やお問い合わせ等々ございましたら、お問い合せフォームからご連絡下さい。

  • 宅配買取の詳しいご案内はこちら
  • 店頭買取の詳しいご案内はこちら
  • 12時までのお申し込みなら当日出荷可能
  • 秋葉原に7店舗 店舗MAPはこちら